地元のFM番組にゲスト出演

2022年5月27日に、ご縁があり地元FM局で地元のサッカーチーム(南葛SC)を応援する番組『がんばれ!南葛SC』にゲスト出演させていただきました。

南葛SCと聞いて「どこかで聞いたことがあるかも?」と思った方!あなたはキャプ翼のファンですね!?
南葛SCはコミック『キャプテン翼』の中で、南葛市が全日本少年サッカー大会県予選に備えて作った選抜チーム「南葛少年サッカークラブ」の略称です。

一方、現実世界の南葛SCは、常盤クラブを母体とした地元サッカーチームが2013年にキャプ翼の作者である高橋陽一先生を後援会会長に迎えた際に、コミックにちなんで改称されたもので、関東サッカーリーグ1部に所属しています。(ちなみに、こちらの正式名称は「南葛スポーツクラブ」)

番組はパーソナリティの葛西優香さんとMCの石井謙伍選手が、チームの様子や試合のエピソードなどをお話しし、後半からはゲストを交えてサッカー談義(?)するというもの。
ラジオ番組に出させていただくのは、2020年の『かつぼう そなえチャオ!』以来の二回目でしたが、前回はスタジオ生放送だったのに対し、今回はZoomの録画。オンラインミーティングに慣れているせいか、少しリラックスして望めました。

感想は、ひとこと「石井謙伍選手、かっちょえ~!」
今期はチームの成績が少し伸び悩んでいますが、早く調子を取り戻してほしいです!
ホームは葛飾区の奥戸総合スポーツセンターや水元総合スポーツセンターです。
元日本代表の稲本選手や今野選手、伊野波選手、関口選手も在籍しているので、間近でプレーが見られるかも!?
地元葛飾の方、キャプ翼ファンの方、ぜひ応援に行きましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です