「叩き上げ社長のための円満経営1DAYセミナー」に登壇

2018年2月24日に、経営実践研究会ビジネスの達人倶楽部が主催する1dayセミナーの一環として、弁理士の佐藤太亮先生と共に「発明を感じる実践ビジネスアイディア構築~マーケッティングのためのVPキャンバス~」というタイトルで登壇しました。「紙芝居型講師」として、コンテンツの中に紙芝居を織り込んだところ、アンケートで100%のかたから「わかりやすい」との評価いただきました。

 

今回のコンテンツは前編として、発明の種となりそうなアイディアを、VPキャンバスを使ったワークやグループ討議を通じて「発明」までブラッシュアップするプロセスを体験していただきました。次回は、アイディアを知的財産として権利化する必要性や、ビジネスモデルキャンバスを使ったビジネスモデル構築などについてお伝えしようと思っています。ご期待ください。

「叩き上げ社長のための円満経営1DAYセミナー」には他にも、「売れるアイディアを構築する『禅マネジメント』」、「営業が決まる!学会プレゼン営業術」、「ビジネスを飛躍する社長の右腕システム」、「業績アップの必勝の事業計画書作成」、「心が折れないモチベーション革命」、「アドラー目的達成術」といったコンテンツがあります。
ご興味のある方は、お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one − one =